友だちをコンサルしたら年収5000万になっちゃった話。 | kaizima official blogkaizima official blog

自由な人生を手に入れる為に

友だちをコンサルしたら年収5000万になっちゃった話。

2020/06/09
 
この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら
LINEで送る
Pocket

どうも。
カイジマです。

 

今日は、僕が以前働いていた、光回線の訪問販売の会社の元同期に、DRMを教えてあげたところ、あっさり年収5000万を達成したので、その話をしたいと思います。

 

訪問販売辞めたら年収5000万になった。

 

彼もすでに、以前の訪問販売の会社は辞めていて、数年前に別会社に転職しています。

誰もが知る一流企業です。

 

当時は、「うちらみたいな弱小営業会社から、よくそんな会社入れたね!」とか言って盛り上がってて、本人も喜んでたんですが、さすがに数年も働くと「やっぱ嫌だ。給料とかステータスじゃない。俺、サラリーマンが嫌だ。」ってことに気づいたそうです。

 

でも実際給料はめっちゃ良くて、30歳前後で年収900万近く貰ってるそうです。

普通に羨ましいですよね?w

でも会社はすぐにでも辞めたいらしいです。自由になりたいと。

 

で、ここからが彼のすごいところというか、ダメダメだった僕と違うところなんですが(笑)、僕みたいに甘い考えで夢見て「ネットビジネスで成功する!」とか言って、なんの結果も出てないのに会社辞めるんじゃなくて、サラリーマンであるうちに、サラリーマンの特権を利用して、『不動産投資』を始めたんですね。

 

まあさすがに、僕が退社した頃は24歳とかだったし、それから数年経って、僕らも30歳前後になってきたので、そんな若気の至りみたいな感じで、当時の僕みたいに、アホな勢いで会社を辞めるってことは彼はしませんでした(笑)

 

彼なんですけど、さすがに一流企業勤めであることと、30歳近い年齢ということもあって、融資はかなり下りやすくて、不動産投資だけで年収500万くらいはすぐに作れたらしいんですね。

 

で、それだけに飽き足らず、不動産の案件仲介もし始めたんですね。

 

細かいところははしょりますが、1件決まると100-150万稼げるらしいです。

 

なので、僕のコンサルを受ける前の時点で、

  • 会社員としての給料900万
  • 不動産投資で500万
  • 案件仲介で500万

 

合計ですでに年収2000万近く稼いでたんですよ。

 

「え~~~・・・( ゚Д゚)」って感じじゃないですか?(汗)

「もう十分やん・・・もうええやん」って感じですよね(笑)

 

でも彼からすれば、半分近くが会社員としての給料だし、サラリーマンを辞めたいってのが目標なので、現状ではまったく満足できないと。

 

たしかに、今彼が不動産とかがポンポン買えて、どんどん資産を増やすことができてるのは一流企業のサラリーマンだからです。

 

辞めた途端、社会的信用はゼロになります。

金借りれまへん。

 

一度でもそういう特権を得た彼からすると、それを失うってのは相当恐怖なんでしょうね。なんとなく分かる気がします。

 

ちなみにホントか分かりませんが、今彼は銀行から2億くらいなら余裕で借りれるらしいです・・・!

 

サラリーマンってそんなにすごいの!?ってさすがに僕も焦りました。

 

早いうちに、しかも弱小企業を辞めた僕からしたら、その世界は体験したことないし羨ましい限りです・・・( ^ω^)

 

リアルビジネス×ネットビジネス=無条件成功

 

で、ここからが本題。

 

彼と僕はお互い前の退社してから、年に1,2回連絡取るくらいだったので、あまりお互いの現状には詳しくありませんでした。

 

向こうは僕のことを「なんかネット系の仕事してる」くらいに思ってたらしいんですね。

 

で、ひょんなきっかけがあって、久々に飲んだ時にお互いの近況を話しました。

 

お互いが今してる仕事、収入の内訳、具体的にどうやって稼いでるか。

 

そんな話をしてるうちに、お互いピンときました。

 

「え、こいつの案件、DRM使ったらめっちゃ売れるやん。」

 

「え、こいつのビジネスモデル、俺の案件めっちゃ売れるようになるんじゃね?」

 

的な感じです。

相思相愛。

どういうことなのか?

 

ネットを使ってビジネスを爆速で成長させる方法

 

僕と彼の共通点として、二人とも以前同じ会社で訪問販売をしていたということ。

 

訪問販売は、毎回相手が新規客ですから、同じトークを毎日毎日、何回も何回もしないといけません。

 

これ、めちゃくちゃめんどくさい。大っ嫌い。

 

だから僕は今、DRMのノウハウを使って、教育と販売を自動化してるわけです。

 

でも彼は、いくら一件150万とか入るとはいえ、不動産案件の仲介は、金額のハードルもさることながら、基礎知識とか信頼構築とかが、めちゃくちゃ重要になるわけですよ。

 

だから昔と変わらず、今も毎回同じように営業トークを繰り返さないといけないと。

 

顧客に不動産の知識を教えて、信頼関係を構築していく・・・。

ずっと・・・ずっと・・・。

これは資産型の収入にはならないわけですね。

 

でもこれ、DRMのノウハウ使えば完全に自動化できるわけですよ。

 

『教育』と『信頼構築』を自動でメールで行う。

 

温まった顧客にのみ、本命のオファーが届くように仕組み化する。

 

これだけで、信じられないくらい成約率が高まるし、何より楽になります。

 

だって、興味のある、行動力のある、熱い人にのみオファーできるんだから。

これは超ヤバいです。

 

稼ぐやつは悩まず動くから稼げる

 

で、話は戻り彼との飲み会の席。

その場で僕がコンサルすることが決まりました。

 

僕も友人である彼に、ビジネスを教えるのは複雑だったし、友人であるとはいえ、無料でやるわけにはいかないので、しっかり3桁万円以上頂きました。

 

彼は即日払ってくれました。

 

お互いビジネスである以上、ここはしっかりしないといけないし、その方がお互い本気度上がって、より良いものを作れると。

 

なにより彼の仕組みが完成したら、めちゃくちゃ稼げるようになるだろうし、超楽しそうだったので僕もやりたかったですね。

 

で、そこからけっこう早かったですね。

 

最初の1か月で、仕組みと導線の設計は完了して、2か月目にはコンテンツが完成して、4か月目くらいで仕組みが完成しました。

 

彼が文章書くの苦手で、けっこう時間かかりましたが(笑)

 

そこから集客していって、最初はちょっと苦労しましたが、リストも安定して入るようになって、半年経った頃から本命のオファーがどんどん届くようになっていったんですね。

 

結果は予想通り、バンバン案件が決まるんですよ。

 

もう面白いくらい。

ちょっと笑っちゃったというか、引きました。リアルなところ。

 

あれよあれよと、DRM経由での彼の収入が3000万ちょいになり、サラリーマンの給料と、不動産投資の収入を合わせて年収5000万になっちゃいました。

 

なんか正直、悔しかったです(笑)

もっとコンサル料貰えばよかった・・・(笑)

 

まあそれは冗談として、僕としては友人が稼いで自由人の仲間入りしてくれたのは嬉しかったし、やっぱりDRMやべえなって再認識できました。

 

当然ながら彼もめちゃくちゃ喜んでました。

 

で、今回はなんかレベル高そうな話しましたが、別にこんな案件元々持ってなくたって、実績がなくたって、DRMはぜんぜん誰でもできます。

 

僕は何も持ってなくて知識0の初心者に一からDRMを教えるコミュニティ企画もやりましたが、だいたい3,4か月あれば仕組みが出来上がりました。

 

しかも、僕の教え方というか考え方がアレなんで、どうせ作るならクオリティ高いものにしようってことで、とことん質にこだわった仕組みを、半年経たずに初心者に作らせてます。

 

クオリティ高いから、通常の成約率が3%だとして、彼らの成約率は6%とか普通に出ます。

 

しょぼいって思います?

でも1%の差って、めちゃくちゃデカいんですよ。

 

だって成約率1%と2%って、単純に収入2倍変わるんですよ?

 

月30万稼ぐ仕組みの成約率が倍になったら、何もせずに収入が60万になるんですよ。

エグイでしょ?

 

だから僕は初心者には徹底的に本質を教えます。

長い目で見てずっと使えて、なおかつ稼げる仕組み持ちたいじゃないすか?

 

よくいる情報発信者の、テキトーに教える人から教わったら、1か月もあれば仕組みできるでしょうけど、コピペばっかりで質は低いし、それで売れても、なんで売れたか本人がわからないんですよ。

 

だから売れなくなっても、どこをどう直せばいいかわからない。

だって本人が本質的な知識をぜんぜん学んでないから。

これはかわいそうですよね。

 

『ネットビジネス胡散臭い』はとうに時代遅れ

 

まあ、そんなわけで、今日は改めてDRMの威力のヤバさお伝えしていきましたけど、興味はあるけど取り組んでない、やるチャンスはあったけど踏み込めなかった、やってみたけどやめた、って人もけっこういるかと思います。

 

でも、別にビジネスっていつから始めてもいいし、いつ再挑戦してもいいんですよ。

 

やっぱ何か新しいこと学ぶだけで、生活ってガラッと変わりますよ。

 

僕がコンサルした元同期の彼も、実践してる時めちゃくちゃ楽しそうでしたし、僕が教えてきた初心者たちも、毎日が俄然楽しくなったって言ってました。

 

最近景気も良くないし、このままの生活に不安があったり、何か変えたいなって人は、僕の電子書籍でもいいので
ぜひ読んでみてください。

ページ最下部から無料で入手できます。

こんな情報が無料で読めるのホントにすごいと思う。

 

 

ちょっと長いけど、10分もあれば読めるだろうし、もう一度なんだか頑張ろうみたいな沸々とした気持ちも芽生えるかもしれません。

 

日常をちょっと変えてみてくださいね。

 

 


この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© kaizima official blog , 2020 All Rights Reserved.