収入を増やしたいなら知識を増やして自分の市場価値を上げよう | kaizima official blogkaizima official blog

自由な人生を手に入れる為に

何をすればいいかわからないなら自分の価値を高めよう

 
この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら
LINEで送る
Pocket

どうも、カイジマです。

 

最近、
僕のメルマガを読んでくれる人からの返信が多く、
アウトプットしてくれる人が増えてくれて、
嬉しいなあと感じています。

 

その中でも、
『とにかく何か行動をしないといけない
というのはわかってきました。
でも、何をすればいいかいまいちわかりません。』
というような感想もいくつかあります。

 

これは非常に良い兆候で、
無意識レベルで、「変わりたい!」という欲求を行動で消化したいという、
マインドの変化が起こってるということです。

 

結論から言うと、
何をすればいいかわからない時は、
『自分の価値を高めること』に集中するべきです。

 

自分の価値とは、知識の量です。

 

知識が豊富な人間ほど、
社会的にも市場的にも価値が高いのです。
価値が高い人間にはお金が集まってきます。

 

言うまでもないですが、
お金を稼ぐ知識がある人と、
まったくない人、
どちらの方が価値があるでしょうか?

 

実際に稼げているかどうかは問題ではありません。
稼げる要素があるかないかが重要なんです。

 

お金を稼ぐ知識がまったくない場合、
どうやってお金を得るかというと、
自分の時間を売ることしか方法がないわけです。
雇われてお金を貰う選択肢しかないということです。

 

これは、
収入を上げたいなら時給を上げるな
という記事で述べたことと同じです。

 

逆に、
今は自分の時間を売ることしかできないにしても、
自分の時間の値段、つまり、時給や給料を上げる為にも、
自分の価値を上げることは、いずれにしても必須です。

 

要は、
自分の価値を高める行動を何もしていなければ、
得られるお金は限られています。
いわゆる普通の『一般的な人』という枠組みです。

 

そうならない為には、
知識をどんどん増やして、
自分の価値を高めることに集中するのが、
今最も優先されるべき行動になります。

 

そして、
得た知識を自分の中に定着させるには、
アウトプットを必ずしないといけません。

 

アウトプットとは、
文字に起こしたり人に話すことです。
PCに向かって話して録音して動画にするのもいいです。

 

おすすめのアウトプット方法

 

おすすめは、
無料でTwitterアカウント作ってしまって、
そこに学んだことをツイートしまくります。

 

このメリットは、
自分のアウトプットになるのはもちろん、
情報発信アカウントとして育てていくことで、
あなたのアウトプットに共感した人がファンになり、
後の情報発信の為の集客装置にもなるということです。

 

たま~にメルマガへ誘導するツイートを挟めば、
リストもじゃんじゃん取得できるようになるので、
めちゃくちゃメリットがあります。

 

でも、
発信内容をあまり人に見られたくないなら、
僕のメルマガを読んだらすぐに返信とするいいです。

 

僕との一対一になるので、僕が名前を覚えるきっかけにもなります。

 

と、いうわけで、
今日お話しした内容を動画でガッツリ喋ってるので、
ぜひ移動中や寝る前のスマホの時間を、
この動画を見て勉強に充ててください。

 

 


この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© kaizima official blog , 2019 All Rights Reserved.