借金650万から月収500万までの道のりを振り返ってみた | kaizima official blogkaizima official blog

自由な人生を手に入れる為に

借金650万から月収500万までの道のりを振り返ってみた

2021/04/26
 
この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら
LINEで送る
Pocket

はじめまして、カイジマといいます。

 

同志社大学卒業で、今は大阪に住んでる人です。
東京にも4年ぐらい就職で住んでました。

 

インターネットマーケティングをやっていて、普段はYouTubeやブログやSNSで情報を発信してます。
関西出身なので普段は当然関西弁なんですが、YouTube動画とかでは営業マン時代に習得した標準語で喋ってるので、動画を観てから僕に初めて会った人からは、「関東の人だと思ってました!」ってよく言われます。

 

今はマーケティングを教えるオンラインサロンを運営したり、企業さんのコンサルをしたり、国内最大級のビジネスコミュニティの運営のサポートをしたり、100人を超えるアフィリエイターに向けて、セミナー講師をしたりとけっこう色々やってます。

↑セミナーこんな感じ。
まあまあ広いとこでやってます。

 

他にもユーチューバーとか地下アイドルのプロデュースをやったりしてます。

 

インターネットマーケティングを学んでからは、どんどん自分の「作業量」を減らして、その分『頭』を使って自動で収入が発生する仕組み作りに時間と労力を割いてきました。

 

その甲斐あって、今は月収が300万~500万ぐらいになりました。もともと頭を使うのは好きなので、パズルみたいな感じで楽しくネット上に仕組みを構築していきました。

 

自動でお金が入るようになってくると、当然時間が空いてくるので、コンサルしたりプロデュースしたりって感じですね。やっぱり色んな人と会えるのは楽しいですからね。

 

これまでのビジネスの実績を一部だけ紹介させて頂きますと、

  • 2016年1月 ネットビジネススタート
    YouTubeアドセンスに挑戦
  • 2016年8月 初めて月収10万円を突破
  • 2016年10月 自動で日給10000円を突破
  • 2017年1月 月収30万達成
  • 2017年 自動で月収50-60万安定する
  • 2017年後半 チャンネルぶっ飛ぶ
    収入が0になる
    YouTubeアドセンスビジネスを見切る
    インターネットマーケティングを始める
  • 2018年3月 月収100万達成
  • 2018年8月 コンサル生が月収142万達成
  • 2018年8月 完全自動で月収72万
  • 2018年11月 月収200万達成
  • 2018年12月 月収400万達成
    (インターネットマーケティング開始1年後)
  • 現在 ビジネスの自動化がある程度できて
    月収300~500万ぐらい

稼げるようになるまでけっこう時間がかかりましたが、それでも本格的にネットビジネスをはじめて2年くらいでここまでこれました。

 

月収500万って、サラリーマンの平均年収より少し高いくらいですが、僕はまだまだしょぼいと思っていて、僕の周りには月収100万は当たり前で、月収800万とか月収1000万も普通にいるし、日給8000万円とかワケのわからない次元の人間ばかりです。日給ですよ。1日で8000万円稼ぐんです。は…はっせんまんえん…

 

でもこれがインターネットの世界で、サラリーマン時代には会えなかったようなレベルの人たちと遊んだりいっしょにビジネスをするのがこれ以上無いくらい楽しいです。

 

毎日美味しいものを食べたり、好きな人と遊んだり、自分の夢を追いかけたり・・・
同年代のサラリーマンよりははるかに充実した生活を送っていると思います。

 

正直、たかが20代の若造でこんな収入を得られるのは常識的に考えると異常だと思います。

 

でも、元々僕は失敗ばかりの人生で、めちゃくちゃ借金を抱えてました。25歳の頃は収入が0なのに借金が650万円ぐらいあったんですよ。あの時はマジでヤバかったです。

 

マジで大変でした。自分の蒔いた種ですけどめちゃくちゃ後悔しましたね。

 

そんな状態からネットを使ったビジネスを始めて、人生が好転していったので、ただのど貧乏借金野郎だった僕がどうやって自由人になったのかお話していきたいと思います。

 

意識高い系なのに何も成し遂げられなかった頃

 

まずは、簡単に自己紹介をします。

  • 名前:カイジマ
  • 年齢:1990年生まれ
  • 出身地:関西
  • 好きな音楽:中田ヤスタカ系、ケツメイシ、サカナクション、リップスライム、キックザカンクルー、
  • 好きなスポーツ:テニス、フットサル、麻雀

 

 

僕はビジネスを始める前は、超絶ブラック企業で光回線の訪問販売をしていました。
このご時世に訪問販売です。

 

大学時代から口だけは達者で俗にいう「意識高い系」だったので、「大企業に入ってめっちゃ出世する!」
とか「小さい会社に就職して役員になって、同年代より稼ぐ!」とか「経験値を積んで、よくわからないけど起業する!!」とか

 

そんな風に言っては、なんかすごいことしそうなヤツアピールばかりしていました。
就活の時期になると、経済学部だったのでなんとなく金融系の会社ばかり受けていて、第一志望はただのネームバリューだけで野村証券とかほざくようなただの普通の大学生でした。

 

結局は就活に失敗して、一度落ちた会社に再度「受けさせてください」と頼み込んで、なんとか就職できました(笑)

 

その会社はバリバリの営業会社で、そして営業という職は僕が一番したくない仕事でした。

 

なんでその会社に、落ちたにもかかわらず再度受けさせてもらったかというと、20代の若い頃からセールスの基礎を学べ、結果を出したらどんどん部下をつけてもらえる会社だったからです。

 

セールス力とマネジメント力を身に着けて役員まで上り詰めて地元で自慢してやろうと(笑)
そんな浅はかな目的で入社しました。

 

で、実際入社してからどうだったのかというと、同期で一番出世することができました。
意外と、学生時代に想像(妄想)していた通り、順調に進むことができました(笑)

 

入社1年半で部下は10人。
チームのリーダーとなり、役職は課長。
給料も約40万円と、23歳にしてはまあまあな活躍ぶりに見えますよね。

 

しかし・・・・・・

 

おや?モヤモヤする

 

毎日朝6時に起きて7時半に出社。帰宅するのは0時。元々は10時出社という条件で入社したはずなのに・・・。帰宅時間も遅くても20時ということだったはず・・・

 

出張も増えて自宅に帰れるのは月に4回とかもザラでした。毎日営業成績を上げないと降格もする。やっていることは人の家のインターホンを押しての訪問販売・・・

 

クリスマスの夜に知らない人の家にピンポンしたことがあります。
ピザの宅配と間違われ、家の中では小さい子供たちが
クリスマスパーティーの真っ最中で「パパ、ピザ来たの?!」と言ってニコニコしながら玄関まで走って来ました。

 

お父さんは

「ピザの人じゃないよ。すぐ戻るからリビングで待っときな」

と言って子供を戻らせ、

「あんたら仕事なんだろうけど、わかるだろ?今日が何の日か。子供が楽しみにしててこっちも疲れて帰って来てんだから、話なんて聞けないよ。まだ俺でよかったけど、他の人ならブチギレられてると思うよ。」

そう言って玄関を閉められました。

 

その時に
「あれ?俺こういうのがしたかったんだっけ?」
と、ふっと何か自分の中の意識が明らかに変わったのを今でも覚えています。

 

そう思ってしまってからは、もう会社にも今の仕事にも、なんの興味も感じなくなってしまいました。

 

「それがサラリーマンだろ」と言われても、そんな人生を望んだわけじゃないし、今までバリバリ努力してきたわけでもないから執着もないし、仕事が好きなわけでもない。

 

ただなんとなく続けていたら、周りが辞めていって勝手に出世していった。
典型的なブラック企業だったわけです。

 

働いてる時は気づかなかったんです。

 

メンタルをごり押ししてくる体育会系のベンチャー企業だったので、その社風にまんまと乗せられていました。

 

「このままじゃマズイ」

 

僕の脳が、危険な信号を出し始めました。
なんとなく出社して毎日お酒を飲みまくって休日はダラダラと遊ぶ。
お金がなくなるまで・・・

 

そんなルーティンが確定していて、ただのありきたりなクソつまらないサラリーマンになっていました。

 

このままでは、何も残らないのではないか?
マジで将来どうしたらいい?
若いから大丈夫っていうけど、若い時なんか一瞬で終わるぞ!
もっと身になることをしないと!!

 

薄黒い、モヤモヤとしたガスのようなものが、僕の頭の中を支配するようになっていきました。
このままでいいのか?このままでいいのか??

 

何度も自問自答してはソファの上で考え、答えが見つからないままダラダラと時間が過ぎていきました。

 

ユーチューバーのヒカルさんを知ってますか?

 

あれは2013年頃だったと思います。
いつものようにYouTubeで暇つぶしをしていた時、ある広告動画に目を奪われました。

 

【借金800万あった僕が自由になった方法】

そんな動画だったと思います。

 

それを投稿していたのが「金髪企業家ヒカル」という人物でした。

 

今、ユーチューバーとしてすごく活躍しているあのヒカルさんです。
当時は今ほどの知名度はなく、ただの金髪のお兄さんといった感じでしたが、その動画を観ると、どうやらアフィリエイトというネットビジネスがすごく稼げて、会社も辞めれる、そして自由が手に入る。

 

といったようなことが説明されていました。
「マジか。やろう。」
もうそんなノリで、やることに決め、会社も辞めようと思いました。

 

普通はそんな勢いだけで決断しないですが、その時の僕にはネットビジネスというものがものすごく理想的に感じ、

  • 場所を問わず
  • 在庫を持つ必要もなく
  • 人件費などの経費もかからない

こんなビジネス、やらない方が馬鹿じゃないか?
これで資金を作ってから好きなことやればいいじゃん。

 

そう思ったわけです。

 

——————————————————

 

上司「お前、いきなりなんだ?」

僕『会社を辞めたいと思います。』

上司「ダメに決まってんだろ。ふざけてんのか」

僕『いや、もう決めましたんで。』

上司「次の職場が決まったってことか?」

僕『なんも決まってません。
ネットビジネスやります。
俺ネットビジネスで稼いでいきます。』

上司「はあ?ネットビジネス?
んなもん稼げるわけねーだろ。
お前ホントバカだな。
辞めさせねーぞ。」

僕『いや、もうやりたいんで。
会社辞めたいんです。』

——————————————————

で、僕は次の日には会社を辞めた・・・

 

というわけにはいかず、なんやかんや辞めるまでに9か月もかかりました(!?)

さすがに上司はすぐには辞めさせてくれず、僕も人としていきなり飛ぶってことはしたくなかったので、条件つけられてしばらく残ることになりました。

その間、これぞブラック企業!というような研修に行かされまくりました。

24時間寝ずに叫びまくるような研修。
3日間缶詰めにされて大人数で号泣しまくるような研修・・・。

この辺の話はヤバいけど聞く分には面白いと思うので、また別の機会にお話しします(笑)

 

まあそうやって僕を洗脳して、辞めさせないようにする作戦を実行されたわけですが、僕には当然通用しませんでした。

この頃にはもうけっこう給料貰っていて、24歳で毎月40万以上あったんですが、もうお金というより自由な生活を求めていました。

忙しすぎて毎日時間がなく、サラリーマンの傍らネットビジネスをするということもできませんでした。
(今思えば言い訳でしかないが)

とにかく時間を作ってネットビジネスやりたい!早く会社辞めたい!

そんな思いがようやく実る時が来て、僕はついに会社を辞めることができました。

『これでネットビジネスに専念できる! ここから俺の人生はバラ色だ!』

 

眩しすぎるネットビジネスの世界

 

社会に対する失望を感じていた僕にとって、「ネットビジネス」という世界はとても新鮮でした。

  • リスクがない
  • どこでも働ける
  • 無限に稼げる
  • 誰でも挑戦できる

 

これを聞いてから、僕はまだ1円も稼げてないのに、いきなり会社を辞めて一直線にネットビジネスの業界に飛び込んでいきました。

 

現在は、このネットビジネスというもののおかげで、月収500万とかいくようになったし、周りは億を稼ぐようなバケモノだらけなので、付き合う人も変わったし、自由な生活を手に入れることができました。

 

今後も僕はネットビジネスを続けていき、社会人よりはるかに安定した経済的自立の状態を続けることができます。

 

でも、もちろん簡単に稼げるようになったわけではありません。

 

これ、稼げんわ・・・

 

『初月で10万達成!』
『半年で50万達成!』
『1年で月収100万突破!』

僕が参入した時代は、Twitterやブログアフィリエイトが流行っていて、ネットビジネスに参入してすぐに稼ぐ人がたくさんいました。

 

僕も、ちゃんとやっていればなんとか結果を出るだろうと漠然と思っていました。

 

ただ、いくら無料レポートを読んだり、他の人のブログを参考にしても、実績もなければ発信できる情報もなかったのでアクセスも読者も集まらず、3ヶ月間奮闘しても1万円すら稼げなかったです。

 

結局、何一つうまくいきませんでした。
稼げたのは2000円とか、そのくらいです。

 

ビジネスやめちゃいました。そして詐欺に遭いました。

 

ネットビジネスがうまくいかず、仕事をしてないので収入のない僕は怪しいビジネスに出会いました。

 

お金を預けると、普通ではありえない利率で運用益を毎月渡してくれるというのです。
今になっても、なんでそんなのに手を出してしまったのかまったくわかりません。

 

多分、もう頭がおかしくなっていました。
なにか、自分の現状を変えてくれるものを探してたんだと思います。

 

喉から手が出る程欲しい【不労所得】というものを、お金を預ければ与えてくれる!
そう思ってしまったわけです。

 

こういった「もらえる思考」だった当時の僕には、ビジネスマインドなど微塵も備わっていませんでした。自分で努力して何かを築き上げるという意識が足りていなかったのです。

 

結果は650万円の借金を背負ってしまいました。

 

僕に残ったのは絶望感と自己嫌悪だけでした。
「このままではほんとのほんとにマズイ」
親にも泣きつけず、自分でなんとかするしかなくなりました。
そのとき、僕の中の何かが吹っ切れました。

 

 

本気でネットビジネスに参入する

 

「絶対成功してやる」
何かが吹っ切れた僕は、死ぬ気でネットビジネスをやってやろうと決心しました。

 

20万円のネットビジネスの塾に更に借金して参加し、その教材をこれでもかというくらい徹底的に実践しました。
もう、友達と遊ぶとか趣味を全部捨てて捨て身の全力です。

 

これで失敗したらフリーターにでもなって適当に生きてやるくらいの覚悟でした。
20万円の教材のマニュアルはすべて印刷して枕元に置き、寝る前、起きたとき、授業中などいつも目を通すようにし
全部で50時間以上はある講義動画も倍速視聴をしてそれぞれ5周以上はしました。

 

ビジネスの考え方、思考、やり方、ノウハウ
それら全てを骨の髄まで叩き込み、ひたすら実践していきました。

 

すると、メキメキ収入が発生していきそこから4ヶ月で月収10万達成。

冒頭にも書きましたが、ウェブマーケを始めてからはとんとん拍子で収入が爆増したんですよね。

呪縛がなくなった僕は、さらにネットビジネスを加速させ、仲間も続々と増やしていき、いまでは月収500万円を達成しています。

気づいたら、当初10-15年はかかるかな・・・と思ってた借金はきれいさっぱり無くなってました。

 

もう仕組みが完成しているので、あとは自動でお金が発生し続けている状態です。
もう、ほんとに何もしなくてもお金が発生しています。

 

海水浴に行っているとき、
スノボに行っているとき、
友達と飲みに行っているとき、
ゲームをしているとき、
漫画を読んでいるとき、
寝ているとき

 

ポン、ポンとお金が入ってくるので、ほかのビジネスをやりながら毎日遊びほうけています。

 

WEBマーケティング、コンテンツ作成力、動画作成能力、セールス、集客力・・・

 

他の人より少しだけ遠回りしたおかげか、いまでは一人で事業を起こせるほどのスキルが身に付きました。

借金は無くなったけど、今度はお金の正しい使い方、投資の仕方を知ったのでわざと借金をまた作りました。

どうやっても増えるのが分かってるので、あえて借金して金融機関との信用を作っていってもっとデカイ額借りてもっとデカイことにお金を使う為です。

まあ、別に借金しなくても十分稼げるけど、銀行から評価上がるんだから自分にとってメリットしかないわけです。

 

このスキルを求めてなのか、集客を手伝ってくれないかとか、このコンテンツの添削をしてくれないかとか、アドバイスをくれないかなど、色んなところから引っ張りだこに合っています。

 

それだけ、社会から求められるスキルを身に付けることができたんだなぁと感傷に浸っています。

 

これからビジネスを始める人へ、月並みな言葉ですが言わせてください。

 

夢は叶います。

 

ネットビジネスを始めたての僕からしてみれば、月収500万円なんて雲の上の存在です。

 

自動でサラリーマン管理職以上のお金が入ってきて、優秀な仲間に囲まれてビジネスをやっているなんて、昔の僕ならどうやっても想像できないと思います。

 

当時の自分がいまのブログを見たら卒倒してしまうでしょう。

 

才能もセンスもなかった僕ですが、しっかりと成功を信じてビジネスを続けてきたからこそ、どこでも食べていけるスキルを付けることができ、周りの人に求められる人間になることができたのです。

 

だから、次に成功するのはあなたの番です。

 

僕はビジネスを遠回りしていた分、人生の経験値やエピソード、それを表す文章力やマーケティング力は周りと比にならないほど洗練されていると自負しています。

 

これらの知識・スキル・ノウハウを体系化し、誰でも習得できるように、一つのコンテンツにまとめています。
メルマガ限定で案内してます。

 

今後は、ネットビジネスでの情報発信を中心に活動していこうと考えています。

 

ブログでは、主に日常やお役立ち情報を発信をしていますが、エグい情報・ノウハウなどはメルマガのほうでお話しているので、もし興味があれば登録してみてください。

カイジマのメルマガ

 

 

やりたいことが山ほどある

 

僕には、やりたいことが山ほどあります。

2021年4月追記

  • お金と時間がある友達をたくさん作りたい→叶ってる
  • 日本中の温泉巡りの旅をしたい→全部は行けてないけど友達と旅行めっちゃ行ってる
  • バイクで日本一周をしたい→昔免許取り消しになったからまた取得するとこから(´;ω;`)
  • 沖縄に別荘を持ちたい→ちょっと変わって今は奈良県の秘境に宿泊施設作りたい
  • マカオやラスベガスで100万持って博打をしに行きたい→これはもういつでもできる
  • スカイダイビングをしたい→まだできてないなあー
  • ポルシェを経費で買いたい(笑)→レンジローバーを買いました
  • 都心のあのマンションに住みたい→タワマンには興味がなくなった
  • 親に全力の親孝行したい→車をもうすぐ買ってあげる。家もリフォームしてあげたい。飯は全部おごってる
  • 父親とインド旅行に行きたい→コロナ次第かな
  • 芸能人と友だちになる→芸人と友だちになりたかったけど音楽系の人脈が広がってる
  • 実店舗ビジネスを展開していきたい→現在企画中
  • 無人島でイベントやりたい→知り合いが無人島手に入れたので乗っかります
  • ハワイに別荘持つ→費用対効果でやめましたw

 

など、考えるだけでワクワクするような夢がたくさんあります。

 

ところどころくだらないものもありますが、これを愉快な仲間達と叶えるのが夢です。

 

これらは「人生の100のリスト」と言って、一冊のノートにやりたいことを100個書いているのですが、いま、ひとつひとつ叶えるために行動しているところです。

 

ネットビジネスに出会うことで、人生にカラフルな彩りが生まれてきました。
普通に過ごしていたら、もちろんこんなワガママな生活を送ることはできません。

 

いまでも精神論、根性論でやりたくもない仕事を無理やり続けるような、ストレスにまみれた生活を送っていたことでしょう。

 

ネットビジネスに出会っていなければ、毎日朝から晩まで働いて、なけなしのお金と時間で、疲れた身体を酷使してコツコツと叶えていくという発想しかできませんでした。

 

ネットビジネスは、世界を切り開く「ツール」です。

 

自分の夢を叶えるために、好きなようにわがままに生きていくために、僕はネットビジネスを選択しました。

 

だから僕は、これらの夢を全て叶えるために、努力を惜しまずにこれからも頑張っていきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログとは別にメールマガジンも配信しています。

 

ブログでは公開できないような突っ込んだ情報や、
新鮮かつ旬な情報を配信しています。

 

いつも、メルマガを送ったらたくさんの好評をいただいております。
1日1通送るだけなので、サクッと読むだけでもかなり力が付くと思います。
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

一緒にがんばっていきましょう!

 

 


この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© kaizima official blog , 2019 All Rights Reserved.