100万円の貯金あっても1か月で100万円稼げば同じこと。貯金では稼げない | kaizima official blogkaizima official blog

自由な人生を手に入れる為に

100万円の貯金あっても1か月で100万円稼げば同じこと。貯金では稼げない

2019/06/27
 
この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら
LINEで送る
Pocket

100万円の貯金と1か月で稼ぐ100万円は同じだろ?

 

どうも、カイジマです。

 

突然ですが、貯金してますか?
してるとしたらけっこう貯まってますか?

 

けっこうって、どれくらいなんでしょうね。
なんとなくですが100万円くらいあれば、
貯金があるって言えるような気がしますよね。

 

20代の平均貯金額調べた結果

僕は今20代ですが、20代の平均貯蓄額は184万円、
30代の平均貯蓄額は395万円らしいです。

 

みんなけっこう貯金してるようですね!

 

しかし一方で20代に限れば貯金などない!という人は
45%くらいいるようです。

 

ぶっちゃけ、
スマホやら奨学金の返済やら、
固定支出が増えた今の時代に貯金するのは、
なかなか厳しいですよね。

 

少なくとも、
充実した私生活と貯金を両立させるのは、
ほぼ不可能なように思います。

 

僕の高校時代の先輩は、
マツダのCX-5を新車で買ったり、
しょっちゅう飲みに行って散財してますが、
めちゃくちゃ毎日楽しそうです。
その代わり貯金はないみたいです(笑)

 

かたや、まじめに貯金してる人って
やりたいことを我慢して、
欲しいものを我慢して、
色々切り詰めて貯金してるはずですよね。
貯金が増える代わりに、
友達と飲む機会とか旅行の思い出とか、
欲しいものを失うみたいな。

 

貯金せずに若いうちにお金を使うのと、
ひたすら貯金すること、
どちらがいいんでしょうか?

 

ちなみに僕は、
まったく貯金してません。
でも貯金がないわけではないです。

 

自動で稼ぐビジネスをしてるから、
毎月何もせずに入ってくるお金があって、
それらをビジネスに再投資したりして、
さらにお金を増やしています。

 

その中で余ったお金が自然と貯金になるって感じです。
なので、貯金しようと思って貯金してるわけではないです。

 

これは以前、僕が全然稼いでなかった時、
知り合いの先輩起業家に

「カイジマくん、若い頃から貯金してちゃダメだよ。
 貯金は何も生まないから。
 稼いだお金を使ってお金を稼ぐんだよ。

 そうやってお金を使いまくって、
 もう使うとこがないってなって、
 余ったお金が貯金だよ。
 稼ぐ為にはお金を使わないとダメだよ。」

 

と言われたことがきっかけで、
言われた通りにやるようにしました。

 

そうやってビジネスの教材を買ったり、
コンサルを受けたりコミュニティに入ったりした結果、
今では自動でお金を稼ぐことができるようになりました。

 

お金持ちになるには、
投資をするのが大前提だということを学びました。
そしたら本当にその通りになったんです。

 

 

貯金して金持ちになったヤツとかいない

日本人は基本的に貯金を美徳と崇めます。

 

手に入れたお金はせっせと銀行に預け、
「投資」などという言葉を聞けば、
慌てて目をそむける人が大半です。

 

はっきり言って、
毎月20万円の給料から微々たる金額を貯金しても、
人生においてはあまり意味がありません。

 

仮に100万円貯めようと思ったとして、
月に5万円貯金できたとしたら、
20か月で100万円になります。
1年8か月ですね。

 

月3万円の貯金なら33か月。約3年です。
月1万円の貯金なら100か月。約8年です。
8年・・・。

 

それだけ頑張ってはじめて、
100万円というお金になるわけです。
その間、生活においてはたくさん我慢することがあります。
その『我慢の価値』が100万円ということです。

 

でも、頑張って貯めた100万円と、
ビジネスで1か月で稼ぐ100万円は同じなんです。
むしろビジネスの方は毎月100万円が入るので、
圧倒的に価値が違います。

 

8年かけて100万円貯める人がいる横で、
何もせずに毎月100万円稼ぐ人がいます。
しかも、めちゃくちゃいます。

 

それどころか、
200万、300万、中には1000万というお金を、
毎月何もせずに稼いでしまう人はたくさんいます。

 

そういう人たちは何故そんなことができるのかというと、
若い内から知識に投資して、
着実にビジネスと資産を育ててきたからです。

 

で、その中の全員、
自動で100万円稼ぐ仕組みを作るのに、
8年もかかっていません。

 

1年もあれば100万円稼ぐ仕組みなんて
誰でも余裕で作れてしまいます。

 

つまり、
無理して月に5万貯金して100万円貯めるよりも、
毎月同じ金額をビジネスに投資した方が、
結果的に早く100万円が手に入るということです。
そしてその後も稼ぎ続けることができます。

 

もしあなたが、
今から毎月1万円貯金した場合と、
毎月1万円使ってビジネスを学んだ場合を比較するとします。

①貯金した場合

8年後には100万円が手に入りますが、
逆に言えば色々我慢した結果、
100万円しか手に入らないということです。

②ビジネスをした場合

最初はうまくいかないかもしれませんが、
1年後に100万円稼ぐ仕組みができました。
その後の7年間毎月100万円の収入があり、
ビジネスを始めた8年後には8,400万円が手に入ります。

 

同じ8年間でもとんでもない差が
生まれることがわかると思います。

 

むしろ、ネットを利用した仕組み化ビジネスは
時間が経つほど成長するので、
実際はこの何倍もの収入を得られます。
ずっと毎月100万しか稼げないわけではありません。

 

スタートは同じだったのに、
貯金するかビジネスに投資するかの違いで、
人生が真逆の方向に進むわけです。

 

果たして、どっちの方が尊いでしょうか?

 

貯金は自分の選択肢を減らすだけ

 

僕は、何も考えずにただただ将来の不安から
毎月無意味に貯金するのは愚かだと思っています。
我慢して我慢してお金を貯めても、
生活安全圏に到達することはできないからです。

 

むしろその間、
人生を変える貴重な機会を消費しているだけになります。

 

お金に余裕が欲しければお金を使いましょう。
消費ではなく、投資です。

 

成功者はすべからく投資しています。
貯金をして成功者になった人間などいません。
貯金神話は日本に残された悪しき伝統です。

 

人生を変えたいなら、
ビジネスに投資してみましょう。

 

 

貯金をしたら、万が一の時の保険になるとか言いますが、
ほぼ一回きりしか使えない保険でしょそれ。

 

 

毎月100万円稼げてたら問題ないよね?
って話なんです。

 

だから、自分の力で稼げるようになるための投資をしましょう。
たいがい教材なんか数万円だし、
コンサル受けるとしても数十万から100万です。
それで人生変わるなら安すぎますよね。

 

でも無駄に貯金頑張ってると、
そういう時に100万使うのもビビッてしまいますよね。
でも使わないとそのお金は死に金です。
生きたお金に換えるために、お金を使っていきましょう。


この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© kaizima official blog , 2019 All Rights Reserved.