確実に目標を達成する3つのステップ | kaizima official blogkaizima official blog

自由な人生を手に入れる為に

確実に目標を達成する3つのステップ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら
LINEで送る
Pocket

どうも、カイジマです。

 

今回は目標を達成する為の、
3つのステップという考え方についてです。

 

ネットビジネスに限らず、
どんなことにでも共通な考え方です。

 

これは、
僕がサラリーマン時代に上司に教わったことなんですが、
当時の僕は、

  • 朝6時半起き
  • 夜12時半帰宅
  • 休みは月に1回か2回
  • 3週間連続出張

などなど、
かなり厳しい生活環境でした。

 

これをなんとか改善したいと思い、
小さいベンチャー企業だったことと、
初の新卒採用の一人で甘やかされ気味だったこともあり、
とにかく意見を言えば通ると勘違いして、
上司に度々環境改善の要望を伝えていました。

 

そんな僕に上司は、

 

「お前はいつも、ただただやりたいこととか、願望を言ってるだけじゃん。
その為に何をやってるわけ?
やるべきことをまずこなせよ。自分のやれることを増やせよ。」

 

と言いました。

 

そして、
物事を達成する為には

 

  • やりたいこと
  • やるべきこと
  • やれること

の3つの段階があると教えてくれました。

 

これは今でも、
僕の頭にめちゃくちゃ刷りこまれています。

 

なんか、
根性論とか精神論でごまかされたのかもしれませんが、
物事を捉える上で非常にシンプルで、
わかりやすい思考だと思います。

 

やりたいこと

 

りたいことは誰にでもあります。

 

  • お金を自動で稼いで自由に行きたい
  • 好きな場所にいつでも行きたい
  • 時間を気にせず寝まくりたい
  • 欲しい車に囲まれて生活したい
  • 憧れの家に住みたい

 

という感じで、
願望を口に出せばキリがありません。

 

そして、
面白いことに、
やりたいことをピックアップすると、
同時にやりたくないことも明らかになってきます。

 

  • 満員電車で通勤する生活はしたくない
  • 朝早く起きたくない
  • お金の心配をしたくない
  • ダサい軽自動車に乗りたくない
  • 職場と家の往復生活をしたくない

 

などなど。

 

物事は常に表裏一体で、
やりたいことの裏側には、
やりたくないことが常に存在するわけです。

 

で、
こういった自分の願望を叶えるには、
ただただ待っているだけではダメですよね。

 

周りが勝手に、
自分に有利な状況に変わってくれるわけでもなく、
勝手に職場の出勤時間が遅くなったり、
帰宅時間が早くなったり、
時給が上がったり、
高級車が安くなったり、
電車に乗る人が減って満員電車が無くなるわけではありません。

 

自分で何か、
自分を取り巻く環境を変えるような、
行動をしなければいけないわけです。

 

では、どんな行動をすればいいのか。

 

ここで初めて、
やるべきことを考える必要があります。

 

やるべきこと

 

自分の環境を変えるために、
自分がやるべきことは理解しましょう。

 

例えば、
自動で稼ぎたいなら、
自動で稼ぐ仕組みを作らなければなりません。

 

その為には、
ビジネスを学び、
実践をするしかありません。

 

ビジネスを知らないなら、
すぐにでも勉強を始めるべきです。

 

  • ネットビジネスでお金を稼ぐ方法
  • お金を稼ぐ構造の理解
  • お金を稼ぐ仕組みの作り方
  • ネット上でのアクセスの集め方(集客)
  • 人を惹きつける文章力(教育)
  • 人にモノを売るセールス力(販売)

 

ここさえ理解できるようになれば、
ぶっちゃけお金に苦労することはなくなります。
なので、ここをインプットしまくります。

 

で、次にアウトプットをしていくわけですが、
ここでも重要なポイントがあります。

 

さっきも述べたように、
物事は常に表裏一体です。

 

やるべきことがあるということは、
やるべきではない、つまり、自分がやらなくてもいいこともあるということです。

 

全部の作業を自分がやる必要はないのです。

 

  • 人に任せる
  • ツールに任せる

 

この2つを取り入れることで、
勝手にお金が発生する仕組みを作ることができるし、
むしろそうしないと、
ずっと自分が作業することになり、
自由にはなりません。

 

ビジネスにおいて、
自分がやらなければならないのは、

  • 戦略を立てることと、
  • 指示出し
  • 資金管理

 

実はたったのこれだけです。

その他の作業は全部、
他人やツールに任せるだけで、
ビジネスは成り立ちます。

 

自分がやるべきこと、
そして、やらなくていいことを明確にしましょう。

 

しかし、
さすがに0の状態からいきなり人やツールに丸投げはできません。

 

知識もスキルもないのに、
何もしないで稼ぐことはできません。

 

まずは、
最低限の知識を頭にぶちこみましょう。
それが最初のやるべきことです。

 

やれること

 

となると、
今の自分のやれることは何?って話になります。

 

多分、
ビジネスの初心者の頃は、
やれることはほぼないでしょう。

 

ここも、表裏一体論です。

 

「できないことは何か?」
をまず考えましょう。
できないことを一つずつ減らしていくんです。

 

「できないことがわからない・・・」
「見当もつかない・・・」
となるなら、
ビジネスの勉強が足りないです。

 

だったらまず、
ビジネスの勉強から始めましょう。
それが「やれること」です。

 

ビジネスの仕組みや、
自動で稼ぐ仕組みの作り方が、
なんとなくわかってきたら、
当然実践をするわけですが、

 

戦略を立てる経験や、
魅力的な文章力が足りないことに気づくはずです。
だったらそこを勉強します。
それが「やれること」です。

 

そうやって一つずつ、
できないことを減らして、
できることを増やせば、
自然とビジネスをマスターしていき、
自分のレベルが上がり、
どんどん結果が出てくるようになります。

 

マジでビジネスってこれだけです。
こんなシンプルなことを繰り返すだけです。
そしたらいつの間にか、
何もしないでもお金が入る状況になってしまいます。

 

結果を出すためにはまず行動です。
行動しないと何も生まれないです。

 

学ぶということから逃げずに、
自分の知識が増えることを楽しんでいきましょう。

 

PS.

今回の内容をYouTubeで話しています。
音声で聴くことでより定着します。
空き時間に観ておいてくださいね。

 

■確実に目標を達成する為の3ステップをマスターしよう。

 


この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© kaizima official blog , 2019 All Rights Reserved.