【脱初心者】ネットビジネスで稼ぐには『宿題する感覚』は捨てろ | kaizima official blogkaizima official blog

自由な人生を手に入れる為に

【脱初心者】ネットビジネスで稼ぐには『宿題する感覚』は捨てろ

2019/06/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら
LINEで送る
Pocket

カイジマです。

 

ネットビジネスで稼いでいる多くの人は、
初心者の方とは決定的な『作業に対する考え方の違い』があります。
ここをハッキリと理解しないと、一生稼ぐことはできません。

 

毎日6時間もPCの前で作業しているのに稼げない人と、
3日に1時間くらいしか作業していないのに稼いでいる人とは、
一体どんな違いがあるんでしょうか?

 

その話をする前に、
僕が全然稼げなかった頃の話をさせてください。

 

『やってただけ』だった頃の僕

 

僕は元々YouTubeアフィリエイトをやっていたのですが、
初心者だった頃の僕はやる気だけはあったので、
とにかくめちゃくちゃ作業しようと意気込んでいました。

 

稼いでいる実践者の方から、
「300動画を超えたあたりからチャンネルが伸び始めるよ」と言われたので、
1か月で300動画達成してやろうと決意しました。

 

当時は動画作成にも慣れていなかったので、
慣れるためにも修行月間として1日10動画の作成をスタートしました。

 

4,5日目くらいからペースが乱れてきて、
数日分取り戻すために朝の4時まで作業したり、
4時間で23動画も作成したりと、とにかくめちゃくちゃやった1か月でした。

 

そして無事、1か月で300動画を作りきったのですが
いざ報酬を確認してみると・・・

 


たったの3000円しか稼げませんでした。

 

1動画あたり10円の報酬。
たぶん時給に換算すると30円とかになったと思います。

 

これにはショックで、なんでこんなに頑張ったのに稼げないんだ?
そう思っていた翌月にセミナーに参加する予定があったので、
色んな人に質問しまくろうと思いました。

 

そしてセミナー当日たくさんの実践者さんと話していると、
わずか50動画で12万円も稼いだという方がいました。

 

詳しく聞くと、
「ノウハウ通りやるのは当たり前で自分なりに試行錯誤してテストにテストを重ね、工夫は怠らなかった」
と言っていました。

 

ここで僕とその方の決定的な違いに気づくことになります。

 

僕がやっていたのは、『ただの宿題』だったわけです。
1日10動画を毎日、という宿題をやっていただけで、
作業に対する工夫など一切していませんでした。

 

反対にその方は、少ない動画数のなかにたくさんのアイデアを詰め込んで、
自分の中でデータの蓄積をし、着実に収益を増やしていました。

 

ここに決定的な差がありました。

 

初心者の方の多くが、
『ノウハウ通り』と言われ実践しているかもしれませんが、
ノウハウ通りは必要最低限の当たり前の下地であり、
その上に工夫を重ねていく必要があります。

 

これはYouTubeアフィリエイトだろうが、
ブログアフィリエイトだろうが、
情報発信ビジネスだろうが全部同じです。

 

学校の授業とは違い、
教育課程をただただこなしていけばいいのではなく、
お金を稼ぐわけですから戦略と工夫と努力が重要なわけです。

 

最初は教えられた通り、稼ぎやすいジャンルや記事、発信内容など、
言われたままに作業するのは大事ですが、
いつまでもそのままだとずっと初心者のままです。

 

本当に大事なのは目先の報酬よりも、ずっと長く稼ぐための考え方です。

 

僕はせっかくネットビジネスやるんだから大きく稼ぎたかったし、
長く安定的に稼ぎたかった。
ずっとネットビジネス初心者のままなんて絶対イヤだった。

 

ずっと初心者でいるの?いつ上級者になるの?

 

だからそこからは努力をしました。
もう一度徹底的に勉強し直して再チャレンジしました。

 

いくらネットビジネスと言えど、
画面の向こうには人間がいるんだから、
適当にやるのはやめました。

 

すると、ほんの少し意識が変わるだけで、
自分の作業が全然違ったものになってきたんです。
どうやれば人が動くか、アクセスが上がるか分かってくるようになりました。

 

そこからは早くて、
2ヶ月後には月収50万円稼げるようになりました。
まあでもそれは長く続くことなく、
規約変更によりYouTubeアフィリエイトの収益源は0になりました。

 

僕はたまたまYouTubeアフィリエイトだったけど、
ブログアフィリエイトもまったく同じことが起こります。
他人の情報やコンテンツをリライトやコピペするだけのような、
クソしょぼいビジネスでは、お小遣い稼ぎはできたとしても、
長く安定的に大きく自動で稼ぐことは不可能です。

 

そこで僕は、
『他人のプラットフォームに依存する脆弱なビジネスは辞めよう』
と決意して、情報発信ビジネスを始めます。

 

でもかつて、
宿題をするように作業して失敗した経験や、
画面の向こうに人間がいるということを意識して作業した経験があったので、
同じ轍は踏まない!と意識して作業に没頭しました。

 


参入して1か月で自動で10万稼ぐ仕組みを作り、
半年後には70万、10カ月目で200万、12カ月目で400万の月収を稼ぎました。

 

僕が1年でしっかり結果を出した横で、
3年も5年もネットビジネスをやってるのに、
月5万も稼げていない人は腐るほどいます。

 

その違いは今回説明した通り、
『宿題をやるように作業してしまってる』からです。
もしくはまったくやってないかですね。

 

ネットビジネスは、
ただかじってるだけでは稼ぐことはできません。
稼ぐ為の行動を徹底してやる以外に道はありません。

 

だからこそ、
『クリック一つで30万円!』とか、
『極秘仮想通貨案件を公開!』とか、
『お金を預けるだけで自動で増える!』みたいな、
努力を介さないものなど稼げるわけがないんです。

 

稼ぐ為には面倒くさいと思う作業でも、
確実にできるまでやり続けるしかありません。

 

その大事さに気づけた人が、早い段階で初心者を抜け出し
月に100万以上稼ぐビジネスオーナーへと進化していきます。

 

今回お伝えしたかったことは、
『宿題感覚で作業をするのは早く卒業しよう』ということです。

 

この考え方を早く持つことで、脱初心者が可能になりますよ。


この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© kaizima official blog , 2018 All Rights Reserved.