100%思考だと何もかもうまくいかない | kaizima official blogkaizima official blog

自由な人生を手に入れる為に

100%思考だと何もかもうまくいかない

2019/06/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら
LINEで送る
Pocket

どうも、カイジマです。

 

今回は「100%思考」という考え方をぶっ壊していきたいと思います。
『完璧主義』とも言い換えることはできますね。

 

まず、
100%成功が約束されているものは、この世の中に存在しません。

 

宝くじを買っても、
馬券を買っても、
株や債券を買っても、
100%成功するということはないのです。

 

無論、
多くの成功者がいるのは事実だとしても、
ネットビジネスをやったからといって100%成功するということはありません。

僕たちにできるのは、
しっかりビジネスに本質を学び、成功する確率を上げる
という作業です。

 

むしろ、
100%成功するものというのは、
多くの人がやり始めるので結局は飽和して失敗していきます。

 

ネットビジネスで言えば、
トレンドアフィリエイトは初心者にとって再現性が高く、
確かに稼ぐことはできるのですが、
参入者が多くライバルと市場の食い合いになります。
その市場で負けたら、別の市場を探し求めなければなりません。

 

他にも、
サラリーマンになって働けば、100%の確率で給料をもらえますよね。
なのでみんなサラリーマンを目指すわけですが、
当然みんな同じように働くのでそこは超競争市場になります。

 

サラリーマンがめちゃくちゃ増えるので、市場価値は下がります。
高い給料が欲しいなら自分の市場価値を上げなければいけません。
それができないなら、安い給料を貰う生活を受け入れなければいけません。

 

僕はこれまで、大学時代の友人含め、
めちゃくちゃ優秀なサラリーマンと会ってきました。
みんな自分の価値を上げる努力をし、
出世を狙ったり、超高待遇で転職したり様々です。

 

はっきり言って、
同じくらいの努力をするのは僕には無理だと思いました。
それぐらい毎日真剣に生きてるし、
サラリーマン社会のトップ層で続けようと必死でした。

 

お世辞抜きで、
独立を目指せば1年もあれば余裕で1000万は突破でき、
3年あれば年収1億は稼ぐような能力がある人達ばかりでした。

 

でも、
そんな彼らの中でも年収で言うと一番高くて1500万円でした。
ちなみに京都大学出身で住友商事で海外在住の29歳です。
おそらくサラリーマンでそれ以上を見込むことは不可能でしょう。

 

仕事に対する熱意や勢い、
人としての魅力、ハイレベルな仕事をこなす能力もすべて足りている。
でも、100%の給料を求めているからある程度の収入が限界なのです。

 

 

それに対し、起業家というのは、来月の収入が約束されているわけではありません。
将来の収入に関しても、サラリーマンと比べれば安定感は確かに欠けてしまうでしょう。
ボーナスもなければ保障もありません。

 

確かに独立した当初はそういうイメージなのですが、
ある一定のレベル以上に到達するとがんばってもお金が減らない状態になります。
ビジネスの自動化が完了すれば、毎月何もしなくてもお金が入る。
普通に生活してたら到底使い切れない金額。

 

余った資産をさらにビジネスや不動産などの投資にまわせば、
どうやっても支出が収入を上回ることが無くなるんです。
この状態って、超羨ましい状態ですよね。

 

実際に僕は、
仕組みをじっくり作っていったので、
仕組み化のビジネスだけで毎月200万以上は自動で稼いでいます。(投資はまた別で収入がある)
さっき紹介した京大出身の住友商事の超エリートの彼よりも高収入です。
さらに、時間も完全に自由に僕の思い通り使えます。

 

25歳で詐欺に遭って650万円の借金を背負った僕は、
今の僕みたいな生活がしたかったから、そういった仕組み作りを本気で勉強しました。
かなり遅いかったですが、今ではしっかりビジネスの構築ができています。

 

しかし、
振り返るとなぜ自分の成長スピードが遅かったのかもわかってきました。

 

それは今までやったこともなく、特に勉強したこともないことは、
100%理解してからでないと本腰を入れられないと思っていたからです。
完璧主義になってたんですね。

 

  • 絶対失敗したくない。
  • 確実に仕組みを組み上げたい。
  • 綺麗なデザインにしたい。
  • 納得いくまでやりたい。
  • 完璧な状態じゃないと世に出せない。

 

これらは全部自己満足の世界で、
例え世界一デザインが綺麗だったとしても、
それと稼げることはまったく別の問題ですよね。

 

仕組みも、完璧じゃなくてもとりあえず動くなら稼げるんです。
でも完璧を求めてなかなか運用しなかったら、いつまでたっても収益は0です。
なのに完璧を求めてずっとやってました。

これは失敗でした。
最初の頃はなかなか気づかなかったんです。
でも今はそれを教える側として僕と同じ失敗をしてほしくないから、
こうやって情報を発信しています。

 

今の僕の仕事のやり方としては、
完成度60%くらいを目指して進めてます。
とりあえずやってみるんですよね。
完璧じゃなくていいから。

 

やるのとやらないのとだと、0:100です。
とりあえずやるのと完璧にやるのだと60:100です。

 

でも十分に収益は出るし、また後で修正したり改良して、
100%に近づければいいだけです。
しかし、ここでも完成度100%は目指しません。
冒頭にもお伝えした通り、100%なんか無いからです。

 

100%の確信度にならないと足を踏み出せない人は確実に損します。
これはよく言われていることですよね。
毎日毎日、見えない損失をどんどん大きくしていっています。

 

確実な情報を掴んでからとか、
自分にできるかどうか確信を持ててからとか、
しっかり準備してからとか、
お金が貯まってからとか・・・

 

そんな感じでモタモタしてる人は、
ずっと成功できないままなんだろうなと思います。
じゃあいつになったら100%挑戦できる環境が整うのか?
そんなもん無いんですよね。

 

起業に関しても、これだけ成功事例がある中で
実際に行動する人はわずか数%です。

 

だからこそ、
やった人間のみが美味しい思いができるし、
情報も思考も圧倒的になって人生勝ち続けることができます。
負けるわけがない、完全にズルい状態ですよね。

 

ネットビジネスで起業するのなんて金銭的リスクはほぼ0です。
だからこそ、やらない人はマジでもったいないなあって思います。

 

やるにしても、
トレンドアフィリエイトとか、
YouTubeアフィリエイトとか、
転売みたいな、
資産にならないビジネスをするのはオススメしません。

 

僕はそれらを全部やりましたけど、全部辞めました。
自由になれるビジネスではなかったからです。
まあ今だったら、また暇つぶしにやってもいいかなと思いますが。

 

「長く安定的に大きく稼げるビジネスはこれだよ」
と言われたら、
「よくわからないけどやってみます!」
と言ってすぐやる人間が勝ちます。

 

クオリティとかは後回しでいいです。
まずは、ビジネスの舞台に立つことが大事です。
100%に仕上げてから戦うっていうのは
スピードを著しく遅くしてしまいます。

 

『すぐやる。』
これだけのシンプルな話です。
それだけで人生変えられます。

 

「100%を求めない」
というマインドをガラッと変えるだけでも
一気に成功に近づくことを覚えておいて
いっしょに頑張っていきましょう!!

 

 

20歳で月収1000万稼いだやつの話
という記事でもマインドの大切さを紹介しています。
こちらの記事もぜひ読んでみてください。

※4分で読めます。

 


この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© kaizima official blog , 2018 All Rights Reserved.