安易にブログアフィリエイトを 始めてはいけない理由 | kaizima official blogkaizima official blog

自由な人生を手に入れる為に

安易にブログアフィリエイトを 始めてはいけない理由

 
この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら
LINEで送る
Pocket

こんにちは、カイジマです。

 

最近、ツイッターやYouTubeで「ブログで稼ぐ方法」を発信している人が増えてきました。
有名なところだとマナブさんとかイケハヤさんとかですね。

 

『3万円、5万円、10万円が毎月稼げます』
とか
『月5万稼ぐための○○ステップ』
とかとか

副収入が欲しい人たちにとっては、そういう風に副業へのハードルを下げてくれる発信を見てるだけで自分にもできそうな気になってきますよね。

 

ブログ書いてアフィリエイト広告貼って、成果報酬を得て毎月5万円稼ぎましょうって。

 

そうした稼いでる人の発信を見て初心者の人が「よし、やってみよう!」と行動を起こすのはとても素晴らしいことですが、実際にやってみる前に聞いておいて欲しいことがあります。

 

過去にブログアフィリエイトを実践した僕の話を聞いてからでも遅くありません。
7分、いや5分程度で良いのでこの記事を読んでみて下さい。

 

■ブログって、ずーっと書き続けないといけないことを分かってる?

 

ブログアフィリエイトとは他人の商品をブログ記事で紹介して読者に買ってもらい、売り上げた何割かを報酬として得るネットビジネスの手法です。

 

ブログアフィリエイトの特徴として、まず知っていておいて欲しいのは長く続けないと成果は出ないということ。
というか、ずーーーっと記事を書き続けないと収入が減るってことです。お金を稼げない。


お金を稼ぐためにブログを始めたのに、ブログのせいで自分の時間が無くなるし、常にアクセスが来るネタを探して記事を書き続けないといけない。1記事書くのって初心者は何時間もかかるんです。それを毎日毎日です。
ブログから逃げられない日々です。やめたら終わり。0です。

 

そして、安定的に稼ぐためにどうすればいいのかを真剣に考え続けないといけないということ。
たとえ毎月5万円を稼ぐためだけ、だとしても。

 

そのために最低でも半年から1年の間、5万円を稼ぐためだけに真剣に考えて続けないとその5万円すら報酬として発生しません。

 

『毎月会社からの給料あるけど、プラスで5万円くらいあれば良いなあ…』

 

なんて楽観視しながら実践してもあなたは恐らく1円も稼ぐことは出来ないでしょう。


ブログアフィリエイトを、甘く考えてはいけません。
超ムズイから。マジで。

向き不向きもあるんですよ。
文章書いてお金稼ぐんですよ?
いくらみんなが簡単とか言ったって、そもそも文章書くの得意なの?あんた。

 

■ブログアフィリエイトを実践する代償は非常に重い

 

文章を書いてお金を稼ぐって、今の時代すげぇハードルが下がってますけど、その分参入者もめちゃくちゃいるんですよ。
みんな、ネットでお金を稼ぐってことが簡単そうに思ってしまってるんですよね。

 

でもね、ただ記事を書いたって1円も稼げないんですよ。
見る人がいて初めてお金になるんです。

 

①初心者がよく分からんまま右往左往してブログを立ち上げて
②なんとなくブログで稼ぐ仕組み理解してきて
③ネタを選んで頭振り絞ってキーワード意識してとにかく記事を書く

 

ここまでのステップでもぶっちゃけかなり大変なのに、こんなの努力じゃないんですよ

だーーーれも褒めてくれない。
この段階ではネットビジネス知らないその辺の通行人と同じレベルなんです。
ここまでできて当然で、この先をどんな戦略で他のライバルを蹴落として自分の稼ぎにするかを真剣に考える世界がブログアフィリエイトなんです。

 

めっちゃ怖いしシビアでめちゃくちゃ難しい世界なんですよ。

じゃあ、どうやって『頑張って初めて書いた下手くそな記事』を上位表示してお金に換えるのか?

 

今流行ってる話題について書くことを『トレンドアフィリエイト』と言いますが、こうやってトレンドを狙わない限り初心者が記事を上位表示させてアクセスを集めることなんてできないので、初心者はまずトレンドアフィリエイトを教わります。

 

でもこのトレンドアフィリエイトは超つまんない
だって、自分がまったく興味のないことも記事にしないといけないんですよ。
『木下優樹菜 離婚 原因』とか『約束のネバーランド アニメ 2期 無料』とかとか。

 

誰が書いても同じような内容の記事を、本人は一生懸命になって興味もないしつまらないのに書き続けないといけない。お金を稼ぐために。

 

ブログアフィリエイトをやったら毎日がこんな生活になるんですよ。
これ、毎日やるんですよ?

 

 

もっかい言うけど、
興味のないことをずーーーっと書き続けないといけない生活になるよ?

 

「でも結果が出たら楽しいじゃん!」

 

いやいや・・・
結果を出すのが当たり前なんですよ。稼ぐためにやってんだから。

 

初心者がはじめて数十円ネットで稼げたらそりゃあ嬉しいでしょうけど、数十円で何か生活が変わるのかい?
ホントは何十万円も稼ぎたいんでしょ?

 

結果が出て楽しいのは最初だけです。
それ以降は結果を出すのが当たり前の世界になります。
ライバルに負けたら終わりです。
常に勝ち続けないといけない。

 

こんな世界で、ずっと興味のないことを記事にして稼ぎ続けられるってホントに思います?
『とりあえずやってみる』ってだけじゃ、本当に苦労しますよ。
マジでオススメしない。

 

よく考えて。
あなたのことだから。

 

 

ブログだけで月100万とか稼いでる人はめちゃくちゃたくさんいますが、彼らはライバルを倒しまくるための戦略を毎日考えまくって、もう『職業』としてブログやってるんですよ。プロです。

 

なのに、『月5万稼ぎたいなあ~(ハナホジ)』みたいな初心者が通用するわけないじゃないですか。
5万稼ぐの超大変です。

 

僕もブログアフィリやりましたけど600円しか稼げませんでした。

でも、ブログアフィリエイトを捨てて情報発信ビジネス、DRMを学んだら、1年で月収500万円超えました。
マジで、ブログアフィリエイトやめてよかったって思ってます。

 

でね、これだけは言いたいんですけど、ブログアフィリエイトで稼ぐ方法を発信してる人って、情報発信ビジネスをしてるんですよ。
『ブログやったら稼げるで~』って言って初心者集めて教材売ってるんです。
そっちで稼いでるんです。

 

だからまずビジネスのステージが違うんですよ。
ブログアフィリエイトの世界じゃなくて、情報発信ビジネスの世界で稼いでるんですよ。

 

ビジネスで最強なのは『売る側』です。
稼げるで~って言われて買うのは『買う側』です。消費者です。

 

消費者のままだと、ずーーーーっと貧乏なんですよ。
売る側に回らないと豊かにはなれません。

 

だから早く、今すぐ、ブログアフィリエイトとかいう選択肢は捨ててマーケティングを学ぶべきなんです。
情報発信ビジネスですね。

 

これやらんと、ずっと貧乏ですよ。ホントに。

 

ってことは今回はこれにて。


この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© kaizima official blog , 2020 All Rights Reserved.