20代でありえない経験値を積ませてくれた東京は、やっぱいいと思った。 | kaizima official blogkaizima official blog

自由な人生を手に入れる為に

20代でありえない経験値を積ませてくれた東京は、やっぱいいと思った。

2018/11/09
 
この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら
LINEで送る
Pocket

皆さんは東京にお住まいでしょうか?
過去に住んだことはありますか?
行ったこともないですか?



僕は4年くらい東京に住んでいました。



今は帰郷して、地元でコツコツとやってます。
お金が無くなったからですw



まぁ地元に恋人も残したままだったし、
家の更新も近づいていたし、
若い内に地元の友達とまた遊んでおきたかったし、
このまま東京にいると、悪い流れに持っていかれそうだったし、
実際、悪い渦の中に呑み込まれてたし、

なによりやっぱり、

お金が無くなったしw




複雑な事情もあって、東京での自分の活動は一旦終わらせたくて、
逃げるように地元に帰って来ました。



地元は楽しいです。



でも東京もすごく楽しかったです。





田舎者だった自分は、
東京のすべてが目新しくて、
さすが大都会だと思ったし、
その中の一員になれたことも嬉しくて、
いわゆる【東京風】みたいなものを吹かしてたと思いますw



たまに地元に帰った時はそうイジられたりしてましたw
でもそれも心の中では嬉しくて、
「お前らの知らない世界見てるよ」みたいな、
そんな痛々しい感情を持っていた時期もありました。



なんとか、渋谷にも住むこともできて、
最寄駅が渋谷とか、原宿っていうのも、
なんか一人前にでもなったような感覚でした。



東京の夜はすごくうるさくて、
同時に静かだなと感じました。



ひとりで真夜中歩いていると、
こんなに人がいるのに、
自分とは関係ない人たちばかりだから、
孤独だなって感じる時もあったからです。



田舎のしんとした周りの静けさと違って、
東京は大勢の中にひとりポツンといるような、
心の静けさみたいなのを感じました。
わかりにくいですねw



日本中のすごい人たちが集まってきてる街だから、
20代で何億稼いでるとか、
誰々と繋がってるとか、
何乗っててどんなとこ住んでるとか、
たくさん聞きました。



一年前までメシ食うのにも困ってたヤツが、
次会ったら月収500万稼いでたり、
金と権力手に入れた人が、すべてを失って
周りから誰もいなくなったり。



そうゆうのを真横で見てました。

そうゆう世界に行ってみたかったからです。




会社員辞めて
自分からそうゆう世界への入り口を見つけに行って、
掴んで、雰囲気だけ味わわせてもらって、

またそれも「すげぇもん見てんだぞ」って、
自分の経験値のような気になって、
結局自分で作り上げたものは何もなくて、

人の作った土台の上で遊んでただけだったんですね。




でも楽しかったですよ。



会社員してた頃とは、全然違いました。

人生観も変わりました。



どんなにリスクがあっても、
自分の力で生きていく道を選ばないとって強く思いました。



会社員を経験して、
そして、会社に属しない生き方を体験させてもらって、

気づいたのは会社は自分を本当の意味では守ってくれないし、

会社の掲げる夢は自分の夢じゃないって事です。




田舎にいたらそれは体感できなかったことでした。
同年代の人間が、すごいって思ったのは初めてでした。



たまに、youtubeで「渋谷」って検索してスクランブル交差点のリアルタイム映像観てたり、

自分が前住んでた所をGoogleマップで見て「あーここの店変わってる」とか呟いてみたりキモいことしながら

また東京に戻りたいなと思ってます。



若い内から田舎に閉じこもってちゃダメだって、
都会を見て色々経験して学ばないとって、
思ってたので大学卒業してすぐ東京行きました。

4年で一旦終えましたが、

30になってからでもいい。

こっちでゆっくり準備してからまた東京に戻ります。


また色々学ばせてもらいます




この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© kaizima official blog , 2018 All Rights Reserved.