ネットビジネスで稼ぐ先のことを考えてないやつが多い | kaizima official blogkaizima official blog

自由な人生を手に入れる為に

ネットビジネスで稼ぐ先のことを考えてないやつが多い

 
この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら
LINEで送る
Pocket

どうも、カイジマです。

 

 

ネットビジネスって色々種類があるって話は

以前にもお話させて頂いています。

 

 

例えば転売とかブログとかYouTubeとか、

情報発信とかね。

 

 

で、僕が今一番力を入れているビジネスが情報発信、

つまりDRMです。

 

 

これはどんなビジネスかと言うと、

相手に価値を提供することで対価を貰うこと。

 

 

 

もっと具体的に今僕がやっていることを書くと、

ブログやYouTubeでビジネスやお金の考え方、

稼ぐための方法などを発信している。

 

 

 

その内容に興味を持ったり共感してくれた人が

僕のメルマガに登録してくれて、

そこでさらに濃い価値提供をしていく。

 

 

 

その中でファンになってくれた人や、

僕のコンテンツに興味を持ってくれた人が商品を購入してくれる。

それで報酬が発生するというもの。

 

 

 

これが、最強に効率がいいビジネスモデルで、

なおかつ顧客を他者と奪い合わないし自動化ができるという優れもの。

 

 

 

メルマガを書いてステップメールを組む、

そのステップメールで自動的に商品のオファーがかかって

興味のある人が買ってくれる。

 

 

 

その間僕は何もしていない。

 

 

 

以前書いたり録音したコンテンツから人が来てくれて、

以前書いたメールを自動で流しておけば

勝手に商品が売れる。

 

 

 

たとえば1本買ってくれたら僕に30000円の報酬が入るとする。

3日に1本それが続けば1か月で10本だから月収30万円が自動で生まれる仕組み。

毎日だったら月収90万円になる。

 

 

 

しかもこのビジネスは数字で判断・理解・対応がしやすい。

 

 

 

例えば全員が全員買ってくれるわけではないけど、

成約率が10%だったとする。

 

 

 

そしたら100人の人が来てくれたら10本は売れるわけなので、

先ほどの例で言うと30万円の収入になる。

 

 

 

ということは200人が来てくれる仕組みを作れば60万円になるわけだし、

たくさん人を呼ぶことが難しいんだったら成約率を上げる努力をして

10%を15%にすればいい。

 

 

 

そしたら100人でも45万円の収入になる。

 

 

 

このように、各パーツの数字を明確にしておけば

どこを改善するのが一番効率がよくなるのか一目瞭然になる。

 

 

 

で、今の僕の課題は、毎日商品が売れる状態にすること。

 

 

 

今のメルマガで商品が売れることはわかってるし実績もあるので

来てくれる人を増やせばいい。

 

 

 

例えば自動で月に1000人の人が来てくれる状態を作る。

成約率が3%で30人になるということなので延べにすれば毎日売れる計算になる。

 

 

 

もちろんこの計算だとバラツキも生じるし、30件じゃ少ないので

3%という数字を5%にするとか。

そういう改善ができる。

 

 

 

なのでまずは毎月1000人が自動で集まってくれる集客の仕組みを作ろうという話になる。

1日30人メルマガに登録してくれればいい。

動画やブログからメルマガに登録してくれるのが10%だとすると

毎月10000PVを自動で獲得できるメディアを作ればすむ。

 

 

 

非常にシンプル。

 

 

 

そして一度作ったメディアは勝手に再生、アクセスされていくので

コンテンツを作れば作るほど集客装置になり、

結局はそれが資産になっていく。

 

 

 

だから、よくYouTubeやブログで良い感じの情報発信してる人がいるけど、

その先の仕組みが機能していなかったらただの自己満足の日記を投稿してるだけになる。

 

 

 

ビジネスにおいて一番大事なのは仕組みで、

ここがしっかりしてないとずっとプレイヤーのまま

手を動かし続けないといけない。

それでは自由になれない。

 

 

 

そうじゃなくて、

勝手に収入が発生する仕組み時間とお金と頭を使う。

使ったリソースはあとで必ずお金になって返ってくる。

 

 

 

ここの仕組みをうまく理解していなくて

ただの文字スクロール動画やコピペをキレイな感じの動画にして

オリジナル動画です!と言ってYouTubeに投稿している人は

自由にはなれない。

 

 

 

一生なれない。

 

 

 

外注を使おうが同じ。

 

 

 

YouTubeに嫌われたら終わりだからだ。

 

 

 

だから僕は個人としてはYouTubeで稼ぐことは早い段階でやめたし

集客装置としてしか使っていない。

 

 

 

でもYouTubeアフィリエイトを教える教材も作ってるしコミュニティも運営している。

「自分がすでにやめたようなビジネスを教えるなんてどういう了見だ!」

と言われるかもしれない。

 

 

 

ただこれには思いっきり反論できる。

 

 

 

僕がYouTubeアフィリエイトを個人でやっていないのは、

その先を見ているからだ。

 

 

 

僕はずっと前からネットビジネスで独立して安定して稼ぐという目標があった。

情報発信はプラットフォームに依存しないし自分が仕組みをきちんと作って

ファンを産み出し続けられるなら自分が死なない限り(極論死んでも稼げるが)

ずっと稼ぐことができるビジネスだ。

 

 

 

だから自分を磨く必要があるし、苦しい経験もしてエピソードにする必要があるし

負荷をかけていく必要があるしとにかく成長し続けないといけない。

 

 

 

会社や社会からの保証もないからとにかく全部自分の責任だし

自分からファンを裏切るようなことをすれば一気に信頼を失う危険性もある。

 

 

 

つまり収入を失う可能性も0ではない。

 

 

 

もちろん、金に目がくらんで人をだまして儲けるような詐欺師はクソだと思ってるし、

そんなやつはどうせ長く稼げないしまともな人生の最期を迎えられないと思ってるから

人道から外れたことはするつもりはない。

 

 

 

要は僕は自分力を高めて自分の魅力や人間性をお金に変えていきたいのだ。

しかし世の中には、ネットビジネスで稼ぐためとはいえそこまでする気はないという人もいる。

というか大半がそうだろう。

 

 

 

良い意味でも悪い意味でも楽して稼ぎたいのが人の常であり、

ネットビジネスではそれを叶えてくれてしまう部分もある。

 

 

 

そんな小手先のノウハウをずっと教えるつもりはないが

実際にそれで毎月10万円でも稼がせることができれば

その人の生活を変えられるだけの影響は与えられるし

それで十分だという人もいるのは事実である。

 

 

 

つまり、ネットビジネスをしたからといって

個々人の目指す未来は違うのである。

 

 

 

全員が同じゴールを目指す必要はないし、

僕にとっての通過点がゴールに感じる人もいるだろう。

 

 

 

具体的に言うと

僕が毎月10000円の外注費で20万円を稼いだ話をすれば

そうなりたい。そこがゴールだと感じる人はいる。

 

 

 

僕にとってそれは通過点で、そんなことで自分の生活をすべて

それに委ねるなんてことは僕は考えない。

 

 

 

なぜなら僕はネットビジネスのみで安定して生活できる資産を作りたいからで

いつ崩壊するかわからない仕組みに頼ることはできない。

独立したかったからだ。

 

 

 

しかし独立する気などなく、

副業で毎月10万稼げれば十分だという人にとっては

めちゃくちゃ魅力的だろう。

 

 

 

だから僕がその方法を教えて対価をもらうことは理にかなっているし

しっかりと価値提供しているのだから資本主義のシステムに則っている。

 

 

 

実際それで感謝のメッセージを何度ももらっているし、

僕に批判的な意見をくれた人は一人もいない。

 

 

 

実はこれもからくりがあって

そういう人だけが買ってくれるような仕組みを作っているからだが。

 

 

 

ここから先は自分がどんどん成長して

より本質的なビジネスの考え方や仕組みの作り方をコンテンツにして

販売していく予定だが、難易度が高いと感じる人は購入しないだろう。

 

 

 

そこで自然と顧客の濾過がされていく。

 

 

 

ネットビジネスに対して本気で考える人のみが僕の周りに残っていく。

そういった人達とコミュニティを形成して自分のより良い環境を作ることもできる。

 

 

 

ネットビジネスで本当の意味で安定した収入を得るには

相当勉強して相当成長して仕組みを作らないといけないが、

実際小手先のノウハウで一時的に稼いで仕事を辞めて無駄に贅沢をしているような人もいるが

それらは勘違いしてしまっている人達だ。

 

 

 

小手先のノウハウは一時的だ。

 

 

 

本人たちもそれはわかっているが、魔力に憑りつかれすぐに別の柱を立てる努力を怠ってしまう。

 

 

 

今あるその虚構の上に成り立つ不安定な仕組みをテコ入れして

見た目をキレイにしたり、コピペがダメならリライトだと言ったり

著作権が回避できるのはこのやり方で自分はうまくできているから大丈夫だ、と

いつ崩壊するかもわからない安心感の上に枕を敷いて

眠れない夜を過ごす。

 

 

 

ネットビジネスで独立して食っていくつもりなら

初めから自分の生活をそんなものに委ねるんじゃなくて

もっと自分自体を磨くことに時間とお金を使えばよかったのだ。

 

 

 

情報発信をする立場になる気があるなら本気にならないといけない。

いくら自動化ができたとしてもやり続けなければいけない。

 

 

 

僕もまだまだ足りない部分が山ほどある。

 

 

 

上の人間はもっと信じられないぐらいやっている。

でもそれが楽しいから僕はずっとやりたいし

やめる気はない。

 

 

 

今日はなんかちょっと熱くなったけど

本当の安定はノウハウとか職業とか会社じゃなくて

稼げる自分になることが大事だというのがまとめかな。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。


この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© kaizima official blog , 2018 All Rights Reserved.