【金持ちになる方法】月収1億稼ぐのを真横で見た結果 | kaizima official blogkaizima official blog

自由な人生を手に入れる為に

月収1億円稼いでいるのを真横で見た結果

2021/04/27
 
この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら
LINEで送る
Pocket

お金持ちになる方法

 

こんにちは、カイジマです。

僕がネットビジネスを始めてから、普段付き合う周りの人脈はたったの1年で信じられないくらい変わりました。

 

その中でも、ネットビジネス界でトップクラスのAさんという方がいて、めちゃくちゃお世話になっており、よくビジネスを教えてもらったりもしています。

 

Aさんは一人でネットビジネスを始めて、現在は会社を複数所有しており、グループ会社の年商は15億円程です。
ネットビジネスは売上=ほぼ利益なので、とんでもない収入ですw

 

そのレベルの実績をたった6年程で作り上げました。

 

インターネットビジネスなので仕入れや原価などのランニングコストはほぼなく利益率は異常に高いので、ネットビジネスの年商15億円というのはリアルビジネスでいうところの年商50-60億円レベルでしょうか。

 

そんなAさんが先日、一か月で1億円の売上を達成しました。

 

今までも一日で8000万円売り上げたり、一か月で3億円売り上げたりしたというは聞いていましたが、その頃は僕はまだお世話になっていなかったので、今回それを真横で見ることができました。

 

 

そもそも、勘違いしている方が多い印象なのであえてこの場で軽く説明しようと思いますが、起業家や個人事業主は、サラリーマンと違って毎月の給料という概念がありません。

 

 

サラリーマンは会社の売り上げの一部を毎月もらうという形ですが、一人社長なら発生した会社の売り上げは全部自分のものだからです。

 

 

例えば今年の1月に一億円売り上げたからといって、それが毎月達成できるわけではないので、残り11か月間報酬が0もありえるしそれでも年収は1億円ということになります。

 

 

まあ実際は残りの月が報酬0ということはないので、もっと安定的な収入は取れるわけですが。

 

 

Aさんの場合は毎月の売り上げも安定して立てながら年に数回デカい売り上げを立てるビジネスモデルです。

 

 

毎月安定型のビジネスモデルを作り上げる人もいるし、年に2回、ドカンと売り上げて残りは何もしないというビジネスモデルを作る人もいます。

 

 

Bさんという知り合いの起業家は後者のタイプで、独立1年目で年収3000万を達成しましたが、年に2回の売り上げでそれを成し遂げました。

 

 

彼は残りの時間は何もしないというわけではなく、次の売り上げを達成する準備をしたり、顧客管理やメンテナンス、サービスの維持を残りの時間でやっています。

 

 

このように、起業することで得られる収入の作り方は様々なので、起業したいという人は自分がどのようなスタイルでいきたいか考えてやればいいでしょう。

 

 

僕の理想は毎月完全放置の安定型ビジネスを10個以上作り、なおかつそれとは別に年に数回ドカンと売り上げを立て、作った資金で不動産を買ったり投資に回したりしてより安定的な収入の柱を作っていくことです。

 

 

もうほとんど、完成に近い状態ですけどね。

 

 

低所得者層、中間層、準富裕層、富裕層の話

 

 

昨今よく話題になっているのが所得格差です。

中間層がいなくなり、低所得者層と準富裕層、富裕層の差が大きくなってきているという話ですね。

 

 

これは当然の話で、結論から言うと雇われサラリーマンの人たちは絶対に豊かになれない社会システムだからです。

 

 

大企業に働いていようとそれは同じで、例えばトヨタグループの売り上げは年間40兆円近くあるのにトヨタでサラリーマンとして出世していっても年収1000万いけばいい方でしょう。

詳しくは知りませんが。

 

トヨタのグループの売り上げ

 

 

まあトヨタは極端な例ですが、どの大企業で働いていても同じことです。

サラリーマンはどんなに貢献しても会社の売り上げの一部しか貰えないわけです。

 

 

しかし、一人社長として起業すれば売り上げはほぼ全部自分のものにすることができます。

 

 

よく、

「そんなのいつまで稼げるかわからないからサラリーマンの方がマシ」

「不安定なぐらいなら給料安くても雇われている方が安全」

「社会保障も老後の保障もない自称起業家風情が」

みたいに揚げ足を取ろうとしてくる人がいますが、

 

 

別に一生ビジネスを成功させて稼ぎ続ける、もしくは働き続ける必要はなく、稼げるうちに稼いで、年利10%で回る不動産を10件所有するとか、投資信託の積み立てをするとかしてお金を消費するのではなく投資に回せばより安定的な収入を結局はサラリーマン以上に得ることができます。

 

 

例えば家賃収入が月6万円入る物件を500万円で一括で買えば、年収72万円が作れるわけですが、それを10軒買うにしても5000万あればいいという計算です。つまり5000万円あれば不労で年収720万円という状況を作れます。

 

 

物件を担保に更に高額な物件を買うこともできるし、売っても現金収入が入る資産になります。

 

 

モノポリーというボードゲームそのままですね。

 

 

そういった副収入にどんどん投資しながら、本業のビジネスを進めていけばいいです。

 

 

起業家もバカではないので、同じビジネスでずっと現状維持で稼ぎ続けられるとは思っていませんし(現状維持を目標にすると停滞するとはよく言いますよね。)そういった保険をかけながら前に進んでいます。

 

 

 

サラリーマンの方でも買えるなら不動産投資をしていくのはいいと思いますが、そういう決断をできる人も少ないでしょうしお金もないと思います。ローンで買うにしても、そのローンの枠はマイホームに取っておきたいでしょうし。

 

 

結局はサラリーマンのままだと選択肢も少なく、あるかわからない国や会社からの将来の保障を期待するだけで終わってしまいます。

 

 

上記の話を読んで「自分には無理そうだ」と一瞬でも思ってしまった人は、すごくもったいないなあと思います。

 

人生長いんだから、一回でいいからビジネスに挑戦する価値はあると断言します。

ビジネスってめちゃくちゃ面白いんで。

ほんと、シンプルに人生変わります。人間としてめちゃくちゃ成長するんですよね。

 

 

人生をより加速させる為には、まず自分の力でお金を稼ぐことから始める必要があります。

サラリーマンはお金を稼いでいません。

会社からお金を貰っているだけです。

 

 

自分の力で稼ぐ力を身に着けていくには、まずはインターネットビジネスに取り組むのが最適ですよ。

 

 

資金も在庫も人脈も必要なく誰でも始められるのはインターネットビジネスしかありません。

 

その中でも選ぶならウェブマーケ、つまりDRM一択です。

 

なぜなら、シンプルに言えば『商品を売る』ことを徹底的に効率化したビジネスだからですね。

 

江戸時代から、そして未来永劫この文明が続く限り、商品を売るという行為が無くなることはありえません。

 

商品を買う側から、売る側に回るだけで世界線が変わりますよマジで。

 

 

僕の教え子も、まったくの未経験から、9か月で月収100万円稼げるようになりました。

83歳のおばあちゃんを、 毎月安定して10万円稼げるようにしたこともあります(笑)

 

年齢も知識もホントに関係ないんですよね。 ホント、やるかやらないかだけだと思います。

 

僕はネットビジネスと出会って、 ホントに人生変わりました。

いや、マジで知ってよかったなあ。 ネットビジネスと出会ってなかったら、 未だに借金に追われてただろうなあ・・・。

 

ビジネスとか起業って、 世間一般で思われてるほど難しくないので、 一度の人生挑戦してみるといいですよ!

 

『人生一回』


この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© kaizima official blog , 2018 All Rights Reserved.