Myasp(マイスピー)の口コミレビュー!実際使ってみたらビジネス捗りすぎる。 | kaizima official blogkaizima official blog

自由な人生を手に入れる為に

Myasp(マイスピー)の口コミレビュー!実際使ってみたらビジネス捗りすぎる。

2020/06/05
 
この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら
LINEで送る
Pocket

こんにちは、カイジマです。

 

今回はオススメのメール配信スタンドである
Myasp(マイスピー)を実際に使った上でのレビューをお届けします。

 

実際に僕も、Myasp(マイスピー)を使うことで
月商ではなく月収で500万円を突破したので、心から推奨しています。

 

数あるメール配信スタンドの中でも
なぜMyasp(マイスピー)がいいのか見ていきましょう。

Myasp(マイスピー)とは?

公式HPから引用

Myasp(マイスピー)公式ページ

 

まずですね、Myasp(マイスピー)のメリットの大きな部分が導入のしやすさなんです。
月額3300円から使うことができるんですが、初期費用は0です。
ここが僕のビジネス人生を変えることとなりました。

 

僕がDRMをやろうと決意し、メルマガを作ろうと思った頃、めちゃくちゃお金がなかったんですよ。
で、知り合いからはアスメルというメール配信スタンドをオススメされてたんですが、初期費用で20,000円近くかかるとのことでした。

 

当時の僕はその20,000円を払う余裕すらなくて(笑)、もっと安いとこはないかと探していた時にMyasp(マイスピー)を知りました。

 

で、そこからずーっとMyasp(マイスピー)を使ってるんですが、Myasp(マイスピー)しか使ったことがないというわけではありません。
他のメルマガスタンドもしっかり使った結果、それでもMyasp(マイスピー)をバツグンにオススメします。

 

料金だけを見れば、業界最安値はエキスパ(エキスパートメール)の1970円ですが、安けりゃいいというわけではなく、しっかりと機能や使い勝手や信頼性で選びましょう。

 

実際に、他のメルマガスタンドでは突然メールが送れなくなったり、何も悪いことをしていないのにアカウントが強制停止されたりする例もあります。
僕の知人の起業家で、何万リストも持ってる人が、ある日突然アカウント停止されてました。
真横で見ていて、事務所は大騒ぎになってたので、これはマジの話です。

 

でもMyasp(マイスピー)ではそういった例は一度も聞いたことがありません。

 

メルマガ配信スタンドは何で選べばいい?

 

メルマガ配信スタンドを選ぶ基準は3つです。
この3つだけ見ればまず間違うことはありません。

 

  • 到達率
  • 機能性
  • 料金

 

この3つに注目してください。
これから一つずつ見ていきます。

 

Myasp(マイスピー)は到達率が高すぎる

まず、メルマガ配信スタンドを選ぶ際には到達率がめちゃくちゃ重要になります。せっかくメールを送ったのに、100通送って半分も届かないとなると、単純に売り上げが半分以下になります。

 

これはめちゃくちゃヤバい話です。
こちらに問題がないのに売り上げが下がるというのは死活問題です。どんなに面白いメルマガを書いていても届かないなら何の意味もないです。

 

届かないというのはどういう状態なのかと言うと、送られたメールが迷惑メールフォルダに入ってしまうということです。これは、シンプルに説明するとネット上で信頼性のないサーバーから送られるメールは迷惑メールだと認識されてしまうということです。

Myasp(マイスピー)はネット上でも信頼性が高いので、普通に使用する限り届かないということは起こりえません。

 

しっかりとDRMをやっていれば、1リストあたりの利益は4000円を超えるし、どんなに悪くても1000円は超えてきます(詳しくは無料プレゼント:ネット起業家の羅針盤参照)。しかしそもそものメールが届かないとなれば、この辺の計算も大きく変わってしまいます。

 

メルマガ配信スタンドは値段で選ぶな

安い料金で使えるとなると、一般的に質の悪い利用者が集まってくるものです。

 

メルマガスタンドにおけるネット上の信頼性というのは、サーバーが汚れているかどうかに表れます。
サーバーが汚れているとメールが届きません。なぜそんなことが起こるかというと、自分以外のメルマガスタンドの契約者が、変なメールを送ったり、スパム的な行為を繰り返すと、同じサーバーを使っている自分も同様のメールを送りかねない人だと認識されてしまうとばっちりを受けるからです。

 

これを共用サーバーと呼びますが、Myasp(マイスピー)は共用サーバーがクリーンなんですよね。
もちろんプランを上げれば自分専用のサーバーを使うこともできるので、他の利用者がめちゃくちゃやってても関係なくなります。

 

安い料金に釣られて質の悪い人が集まると、必然的にサーバーが汚れていく可能性が高い。無料のメルマガ配信スタンドや2000円などの低価格のメルマガ配信スタンドは汚れている場合が多いです。これは非常に危ない。

 

Myaspも例外じゃないけど、業界の中でみれば最低価格でも3300円と、少し料金が高いほうなので、共有サーバーのプランでもあまりサーバーが汚れていません。僕の周りで使っている人でも届かないという話はあまり聞かないです。

 

機能性

機能性も大事です。Myasp(マイスピー)はもう、めちゃくちゃ豊富な機能があり、戦略性、オリジナル性に富んだメルマガが組めます。「ただメールを送るだけ」のツールではなく、効率的にマーケティングを組むためには、機能をある程度うまく使いこなす必要があります。

 

Myasp(マイスピー)は特に「自動化・不労所得化」に力を入れていて、メルマガ配信スタンドの中じゃずば抜けて機能が多いです。

 

時間演出

 

例えば『リアルタイム感』を強く演出したいなら、メール本文内の日付を自動で指定した通りに変更することもできます。例を出すと、1/1にメルマガに登録した人に一週間後のメールで『3日間限定のオファー』を出すとします。オファーを3日後に締め切りますよ~というメールを流したければ、「3日後の〇月〇日まで」という風に自動で日付が切り替わる設定を組み込んでおくと、自動で『締め切りは1/4までです。』とメール本文内の日付が表示されます。

 

1/2にメルマガ登録した人には1/5まで、1/3に登録した人には1/5まで、という風に『登録から何日後』の日付が使えます。「3日間だけですよ~」と言うよりも「3日後の〇月〇日までですよ~」と言う方がリアルタイム感が出ますよね。時間まで指定できます。これだけでも成約率は跳ねます。

 

ウェビナー機能

 

ウェビナー機能を使えば、録画してある動画を前述の時間演出と組み合わせて、登録から何日後の〇月〇日に公開するという設定と組み合わせてリアルタイムでセミナーをしているような演出も使うことができます。
エバーグリーンと呼ばれる手法ですが、これはうまく使えば自分は何もしていないのに毎日セミナーやセールスが行われる夢のような状況を作ることもできます。

 

アフィリエイトセンター機能

 

アフィリエイトセンター機能を使えば、自分の商品や電子書籍をアフィリエイトしてもらうことができます。
アフィリエイターへの入金も自動でしてくれるし、簡単に管理できるのは超メリットです。

 

例えば自分の電子書籍を1リスト500円の報酬でアフィリエイターに配ってもらうように設定すれば、毎日誰かが自分の代わりにリストを取得してくれ、報酬の支払いも自動で行われます。これ、エグいです。もう、完全自動で集客もできます。

 

 

まだまだ面白い機能はいっぱいあるのですが、Myasp(マイスピー)の機能をフル活用してしっかりとシステム化を完了させれば、パソコンにまったく触らなくてもお金を発生させ続けることができます。

 

Myasp(マイスピー)をおすすめする人、おすすめしない人

 

ただ、絶賛ばかりだと回し者に思われてしまうので(心からオススメしてますが)、Myaspが向いている人と向いていない人の特徴を言います。

 

Myaspが向いている人

 

向いている人は、さきほども言いましたが「自動化・システム化」をしたいと考えている人です。

 

Myaspは特にステップメール機能が充実していて、読者のアクション毎に送るメールをわけたり(アンケートに回答した人はシナリオ分岐するなど)、決済システムとの連動もしているから、自動教育・自動販売に最も適しています。

 

将来、インターネットを使って不労所得を得たいと考えているならMyaspが断然オススメです。

 

Myaspが向いていない人

 

逆に向いていない人は、システム化に興味がなく、短期的に収益を上げたい人。向いていないってよりは、ほかのメルマガ配信スタンドのほうが良いよって話です。

 

エキスパは使ったことありますが、かなり直観的でシンプルに操作することができます。それに対してMyasp(マイスピー)はちょっと操作が難しいので、初心者には厳しいかもしれないです。といっても1日いじれば十分にマスターできますが。。

 

あとは、金銭的に余裕がない人。ですね。ここは届かないリスクを考えたら絶対に避けられない投資だと思います。1リスト単価が1000円だとしても、配信スタンドの違いで月1万以上損するときって平気でありますし。

 

まあ、さすがにその程度の計算すらできないならビジネスなんてやらないほうがいいかもです・・・。

 

Myasp(マイスピー)はアフィリエイトできる

なんとMyaps(マイスピー)は他人に紹介して報酬を貰うアフィリエイトもできます。
一番安い3300円のプランを契約してもらったとしても毎月継続のアフィリ報酬が貰えます。
なのでご自身がDRMに関する情報発信をしているなら、読者さんにマイスピーをおすすめすることで副収入を得ることもできます。100人紹介すれば、毎月数万円の収入は確保できますね。メルマガ配信スタンドはコロコロ変えるものではないので、一度使ってもらえれば長期的な収入になりますよ!

 

ほかのメルマガ配信スタンドはなかなかライフタイムコミッションを持っているところは少ないですからね。

 

Myasp(マイスピー)詳細

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事を書いている人 - WRITER -
お酒は好きじゃないけど飲み会は好き
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© kaizima official blog , 2019 All Rights Reserved.